SITWでLeapMothionのお話

2013/05/17 22:24

SITW で話を聞いてきました。

今回のタイトルは
「Leap Motion の紹介を交えて、非接触型インターフェースの活用について考えてみる」

石倉さんの楽しさを追求したプレゼンは前から好きで今回もモチベーションをあげてくれる楽しい内容でした。

で、LeapMotionって何よって話ですが文章で説明するのは難しいの下記のYoutubeを見てください。

こんなインターフェースが $79.99 で買えるようになるというのには驚きです。
発売が延期されて今の発売日は 7/22 らしいです。

実際に触らしてもらいましたが Leap Motion 自体も軽く反応も全く違和感なかったのでアイデア次第でいろいろと化けそうですね。

いろいろと書こうと思いましたが濃い内容で誤解を招きそうなので Leap Motion の触りだけ紹介して終わっておきます。